関西在住セミリタイアしたい人のブログ

仕事でいつも憂鬱気分。セミリタイアを夢見て日常、株の事等をつづります。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

外貨預金の状況

こんにちは。僕は関西出身なんですが先日ようやく梅雨になりました。 ただ思ったより雨は降らないんですがじめじめして辛いですねえ 今日は初めてクーラーをつけてしまいました。さてその中で外貨預金の定期が1か月満期を迎えたため報告です。豪ドル定期預金…

株の配当(6月22日~今日まで)

いよいよ6月も終わります。配当もようやく揃いました。自分名義 ビーアールホールディングス 319 日本空調サービス 2,900 (200株) 伊藤忠商事 4,600 住友商事 3,800 三菱商事 6,300 日産自動車 2,850 あおぞら銀行 34 (1株) ゲンダイエージェンシー 1,300…

選挙

先日ちらっと書いた選挙のバイトですが 無事決まりました。来月4日程のバイトですが興味ある仕事なので 楽しみです(少し不安もあるが、、、)さてまたえらい円高になってますねえ。そろそろ買いごろか? しかし今度は歯が痛い。40超えると体にがたがくる…

ゆっくりとした日曜日

昨日は知り合いと飲み会があった関係で更新をさぼってしまいました。その人も僕と同時期に仕事を辞め、現在は何もせずという事でした。 ただその人は調理師の免許と経験もある為、特に困ることは無さそうな 感じであり、自分とは違うなという感じです。今日…

配当金到着(6月11日~今日まで)

昨日のアルトナーはやはり下がりましたね。 まあ待機します。さて本題ですが本当は月末にしようかと思ったんですがちょこちょこと 配当が来ておる為途中経過で書きます。自分名義 ユー・エス・エス 129(5株) NTTドコモ 5,720(104株) フジ住宅 1,300 …

初のストップ高

今日は日雇いに行ってましたが仕事終わってびっくり! アルトナー(2163)がストップ高で前日728円から878円になっておりました。 ここまで上がるのが何故か疑問がありますが嬉しい誤算です。この株はデイトレの残骸です。5月に100株861円で購入。 と…

初の損切り

今日は朝に整体に行って、昼からハローワークへ行ってきました。 僕は猫背がひどいという事で、背骨矯正も同時に行いました。 ついでに会員に入り継続的に通う事になりました。会員費もかかりますが健康が一番です。ハローワークではいい案件もなく、相談だ…

今後のこと

しんどい仕事をしてしまったのでとりあえず整体行きます。 まぁそれはそれとして今後のことですが、まずは再就職を目指します。 セミリタイアじゃないやん!と言われそうですが、僕は嫁がいるんですが子どもが欲しいということで不妊治療してるんですよね。 …

本日2度目の更新

思ったより筋肉痛がひどくゆっくりしてました。本日はバイトの応募を新しく1つしました。内容は選挙のバイトです。 前々より興味が有りまして申し込んでみました。今日はしんどいのでこれで

軽い筋肉痛と外貨預金

昨日は夜勤の日雇いでした。色んなとこに行きましたがその中では しんどい仕事です。食品会社のライン作業ですが、流れが速くなると厳しいです。ただ精神的にはまだましでしたが、慣れてくると仕事量を増やしそうな会社なので もういいかな。日雇いは気に入…

日雇い

仕事を辞めてとりあえず日雇いをしております。 といっても週2~3日で勤務時間は5時間程度ですがね。 あまり働くと失業給付がもらえなくなるという事もありますが それ以上に長時間労働が嫌なだけです。現在は主に工場で働いていますが、これが楽~ もち…

ポイントについて

皆さんはポイントって付けてますでしょうか?僕はちょこちょことポイントカードやポイントサイトをしています。ポイントカード-Tカード、ポンタ、楽天、ナナコポイントサイト-モッピー、マクロミル、ポイントタウンまあざっとこんなもんですが、まずポイン…

株式1点売却

本日朝日ネット(3834)を100株売却いたしました。 これで朝日ネットは持ち株0になりました。自分の購入実績を見ますと2015年5月に@519でNISAで購入しています。 売却額は@619でちょうど1万円の売却益で今までの累積配当金は¥6,300 後今…

タバコ

皆さんは喫煙?禁煙?僕は・・・喫煙者です。 無職の身でタバコとはと思われる方がいるでしょう。自分が吸ってなかったら 僕もそう思いますし、辞めたいとずっと思うのですが意思の弱さで続いています。今後禁煙に向け、1日の喫煙本数をブログに書いていきた…

株以外にしている外貨預金(と外貨建MMF)

昨日は配当金についてでしたが今日はそれ以外の外貨預金についてです。退職してから始めた外貨預金が複数有りましてそれは米ドル普通預金 $914.74 米ドル定期預金 $221.25 豪ドル定期預金 $131.59 NZドル定期 $139.27 南ア ランド定期$1319.26(本来の…

配当金到着

6月10日現在の配当金 自分名義 丸紅 1,700 スクロール 399 セブン銀行 1,800(300株) オリックス 3,666 りそな 1,050 ソフトバンク2,989妻名義 オリックス 4,600 りそな 1,500(400株)計 17,7046月に入った分の集計です。妻のオリックスはNISAで購入して…

退職までの動きと退職後の状況

こんばんは 1月10日に退職願を出し少々渋られましたが、何とか3月末に退職の運びになりました。 まあブラックなので有休も消化させてくれませんでしたが...その後4月は退職後の年金や健康保険の事、職安への失業給付の件等でバタバタとして 5月はGW…

心機一転

お久しぶりです。ブログをずっと放置しておりました。もういいかなとも思いましたが、久々に見ると6人もの方が見てくれてた様です。無事に退職ができ現在は無職プータロー状態です。 すごい気持ちは楽で毎日が楽しい!ただ今後どうなるかわかりませんが、こ…