関西在住セミリタイアしたい人のブログ

仕事でいつも憂鬱気分。セミリタイアを夢見て日常、株の事等をつづります。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの株購入

積水ハウス(1928)が買えてました。購入単価は@1820です。最近上の方でゴタゴタがある会社ですが、関西の会社でもあり購入しました。 中々の高配当でもあるのでキープします。はぁ今日も疲れたわー

出張

また明日から出張です。最近だれてしまって更新サボりがち。落ち着いたらしっかり書きます

休み

1週間働くとやっぱりぐったりやね。何か会社内で色々あって疲れました。まだまだ暑いので皆さんご自愛を

憂鬱

今日は出張しています。場所は四国なんですが、台風が来そうですね。仕事のやる気は起きないが台風ではどうしようもないわ。かぶ上がったり下がったりで特筆する事も無いし…はぁ憂鬱

長期投資

僕は株を買えばほぼ永久に持っています。サラリーマンは暇が無いのでそれでいいと思うのですが、まぁ書くことがありませんw他の方のブログでサラリーマンでも情報収集してる人も見かけますがバイタリティが凄いです。とりあえずちらしの裏に書く事を書いてい…

とりあえず終わり

ブログを辞める…ではありません。 今日一日仕事行ってまた休みです。株も少し落ち着いたかな?なかなか一覧を作れませんが気長にお願いします🤲ちょっと飲んでるのでこれで終わり

休み終わり

いよいよ明日からまた仕事だ。結局株の購入も、無し。ほとんど出かけてたのでブログも休みがちにとりあえず明日一日頑張りますか

ぼーっとしてた

休みに入って今日は特に何もしていない。 明日は盆休みなので株価のチェックでもしとくか株の方も何だか下り基調なのでいい株を物色したいなぁ〜

エリアクエストめ!

何とエリアクエスト(8912)の優待が廃止されます。まぁ優待の廃止というのはよくある話なのですが僅か1回こっきりというのは珍しいね。 たった5ヶ月間で廃止とは…会社の姿勢を疑うわうまい話には裏があるという言葉を思い出しました。

まだ仕事

やっぱり出張は辛い。仕事の合間に書いてます。 明日行けば盆休みだ。明日は飲み会があるんで とりあえず駄文を書いときます。

仕事が嫌

ホンマ仕事が嫌だなぁ〜 すぐ憂鬱になるし悪い事が起こる気しかしない。 今日も客に怒られるし明日も怒られる。こういう時に株の配当でもあるといいのですが 8月はほとんど無いんだよねーはぁ明日行きたくない…けど明日は出張なんです。 嫌だけどもう少し頑…

セミリタイアに向けて

僕は現在サラリーマンをしていますが、何とかセミリタイアしたい!と思っています。他の方のブログを見ていると、ブログ収入で生活設計されてうらやましい限りです。 僕はとてもそんなブログ作れないので細々と株の配当と優待で頑張ります。ブログカテゴリ …

ブロードリーフどうしよう

ブロードリーフ(3673)優待が改変され、500株以上持ってないと優待が受けれらなくなりました。 僕は200株しか持ってないのでこのままでは優待がもらえません。さて、買い増しを検討しましたが業績が良く株価が上がって買いづらい・・ まあもう少し待ちますかね

セミリタイア願望

ここしばらく更新が滞りました。用事が多くついつい 億劫になりました。また明日から仕事ですねぇ〜、早くセミリタイアしたいわ。しかし僕の資産だけではまだまだ難しい…と言っても仕事のモチベーションなんか無いので 勢いで辞めるかもですがwはぁまた満員…

単元未満株

僕は購入は基本は単元株を購入するのだが、今回初めて単元未満株を購入しました。 通常、株は主には100株単位で購入(単元株)だが、証券会社によりそれ未満でも購入が出来ます。 メリットは少額からでも購入できますが、手数料が割高になってしまうので躊躇…

業務多忙

につき今日は更新だけ落ち着いたら購入銘柄一覧出します。