関西在住セミリタイアしたい人のブログ

仕事でいつも憂鬱気分。セミリタイアを夢見て日常、株の事等をつづります。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナも一旦落ち着いたかな

どうもです。 僕の住んでる関西地方も緊急事態宣言が解除になり少し普通の日常が戻ってきました。明日からは仕事も通常勤務です。といっても先週も実質通常勤務でしたがねww 株の方はスカイラークが無配になったりといい話が有りませんが早く落ち着いてほし…

米国株よりの配当と配当金よりKO購入

どうもです。相変わらず生活しづらい世の中ですが嬉しい配当金の到着です。米国株MO 15株 $11.34 T 25株 $11.70米国株は昨年9月より購入しております。四半期配当なので4回頂けるのは 何だか嬉しい気分です。さてその配当金よりKO(コカ・コーラ)を1株購…

GW明けで配当金到着

どうもです。さてGW明け2日働いて明日から本番でしょうか ただ今年はテレワーク等の在宅勤務を取り入れる企業も多く 普段とは違う感じになるでしょうね。 うちも在宅勤務という事で約半数は在宅となります。ただ組織として 古い企業なので在宅=休みみたいな…

日本人の今後の投資に対する考え方は?

どうもです。いよいよGWも終わり明日から仕事で憂鬱です。 まあそんなことより今日はタイトルの事を語りたくなりました。このコロナ騒ぎにより株も乱高下を繰り返し評価損になってる 方も多いと思います。 僕は日・米国株合わせて約900万程の株を購入してい…

特にやる事もなく

どうもです。タイトル通りなんですがどこに行くでもなく するでもない日々を過ごしております。 本当は仕事で習ったことの復習するなり普段あまりしない読書など すればいいんですが面倒くさがりでずぼら癖なある私です。 株式市場も休みな連休中ですのでゲ…

久々の更新

どうもお久しぶりです。おそらく誰も見てないでしょうが 実は昨年3月で会社を辞めぶらぶらしてたのですが、今年4月より働く事になりました。 全く別業種の仕事で毎日頭がパンク状態です。 まあそういうことで改めてセミリタイヤしたいブログを更新することに…