関西在住セミリタイアしたい人のブログ

仕事でいつも憂鬱気分。セミリタイアを夢見て日常、株の事等をつづります。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

僕は大阪に住んでるんですがまた台風がきますなぁー前回は家には問題は有りませんでした。ただ会社はいつも通り出勤でしたので、帰りが大変でした。結構な会社が休みなのにいつも通りって…本当この社畜っぷりったらw今回は日曜日なので明日普通に出勤ですけ…

エリアクエストからの配当

以前わずか5ヶ月でQUOカードが廃止されたエリアクエスト(8912)から配当が来ました。税引後80円ww本来なら叩き売りしたい株だがマイナス1万円になっており、損切りはしないというスタンスなのでまだ持ってます。まぁ1万円を銀行に置いていても利息もつかない…

セミリタイヤに必要な金額

永遠の課題とも言えますね。独身や既婚者、子持ちによって変わると思いますが、僕は既婚者子なしです。僕は大体年150万でいけると思っています。何故なら実は僕は家賃がかからないからです。他は車とかも仕事辞めたら処分しようと思っています。ちなみに株式…

今週は上昇

久しぶりの更新です。今週は大分、株が上がりましたね 僕の持ち株もあがりまして、大体20万くらい評価損益が上がりました。 仕事は相変わらず嫌ですが気分的にはいいですね。 その間にスカイラーク(3197)の優待券9000円も到着! これで節約ができる。株も上…

帰宅中

今、電車です。明日は出張なのに遅くなりました。 今日は上司に日々の不満や憂鬱状態を話して遅くなりました。上司には残ってもらってありがたいですが、もう限界寸前です泣それとブリヂストン(5108)を昨日購入しました。中々の高配当株です。ちと高いですが…

心底辞めたい

ほんっとーにもう限界!今すぐ辞めたいわ! はぁもう株だけが癒しだわ〜

株の話

最近だいぶ下がって来ましたねー買い頃かなと思いつつも下がると下がり続けるんじゃないかと思うと買えず知らない間に上がるという事が良くあります。そんな中、積水ハウス(1928)がものすごい勢いで下がってます。まぁここは上層部のゴタゴタに始まり決算が…

三流

会社の事ね。今日の台風で帰宅出来ない可能性あるのに通常出勤。実際電車が動いてなく、無理矢理車で帰ってきました。ほとんどの店や会社も休みだってのに本当この会社は!つくづく嫌になるわ、はぁー

もう辞めたい

先週は色々あって疲れたわ。もうそろそろ限界かなぁ〜 定年まで働く人は本当尊敬します。とりあえず辞めてのんびりしたい(/ _ ; )

またもや優待改悪

日本ギア工業(6356)が優待改悪です。100株でQUOカードが200株になります。5万円でいけたのが10万円程必要になります。 エリアクエストといい最近は続くなぁ〜QUOカード優待はこういう事が多いので少し考えを改めた方がいいかもしれん