関西在住セミリタイアしたい人のブログ

仕事でいつも憂鬱気分。セミリタイアを夢見て日常、株の事等をつづります。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

初の損切り

今日は朝に整体に行って、昼からハローワークへ行ってきました。
僕は猫背がひどいという事で、背骨矯正も同時に行いました。
ついでに会員に入り継続的に通う事になりました。会員費もかかりますが健康が一番です。

ハローワークではいい案件もなく、相談だけした終わり。ただ帰ると求人のリクエストが来ており
応募しませんかときました。が、なんだかな~という案件で断ります。

さて表題の件ですが、ダイドーリミテッド(3205)を損切り
元々100株@440で購入していましたが、@288で売却です。
マイナス15,200です。
この銘柄は優待目当てで約2年ほどまえに購入しました。
年1回3600円相当の自社商品(昨年はハンカチでした)が貰えましたが、昨日に割引券に変わりました。
そうなると必要もなく、また優待金額が年々落ちており、決算もよくないので初の損切りです。

僕は損切りはしないという方針を持ってるのですが、この銘柄は今後はもう落ちるしかないなとの
判断をしました。

優待に踊らされてはいけません