関西在住セミリタイアしたい人のブログ

仕事でいつも憂鬱気分。セミリタイアを夢見て日常、株の事等をつづります。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

日雇い

仕事を辞めてとりあえず日雇いをしております。
といっても週2~3日で勤務時間は5時間程度ですがね。
あまり働くと失業給付がもらえなくなるという事もありますが
それ以上に長時間労働が嫌なだけです。

現在は主に工場で働いていますが、これが楽~
もちろん体は疲れますが前の仕事の様に精神的な疲れが全くないんですよね。
しかも日雇いなので行きたくなければ次から行かなければいいのです。

少なくても僕は前の会社には例え給料何倍にするから戻ってくれと言われても
絶対嫌!

今働かれてて心がしんどい人!辞めたらとりあえず日雇いもいいですよ。
前の仕事と比べて楽だと思うし、精神が穏やかですと働くのも気分がいいです。

それではまた