関西在住セミリタイアしたい人のブログ

仕事でいつも憂鬱気分。セミリタイアを夢見て日常、株の事等をつづります。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

株以外にしている外貨預金(と外貨建MMF)

昨日は配当金についてでしたが今日はそれ以外の外貨預金についてです。

退職してから始めた外貨預金が複数有りましてそれは

米ドル普通預金 $914.74
米ドル定期預金 $221.25
豪ドル定期預金 $131.59
NZドル定期   $139.27
南ア ランド定期$1319.26(本来の単位はドルでは有りません)

外貨建MMF   100.02(残高口数)

以上の様にしております。ただ米ドル普通は米国株への投資に使用の予定の為とりあえずです。

米ドル定期以外の定期は日本円にして1万円の投資です。

何故この様にしたかと言いますと、まあ何となく外貨預金をしてみたかっただけですww
ただ僕の方針としては約10日毎に何らかの利息が入ってくる形にしてみます。

例でいうと米ドル定期は10日、米ドル普通は20日、その他月末という感じですね。
ただ米ドル普通は投資用ですのでそうなればその他の定期を20日に回します。
外貨ですので円換算ではマイナスになる(実際米ドル以外はマイナス状態)
かもですが、それでも10日毎に何か増えるって気分がいいじゃないですかww
あくまで実験的な物ですので少額でしております。

始めたのが5月下旬ですので、今月末から動きが生じるはずです。
また上記の性質上、全て一か月定期にしております。

利息が入る毎に今後も書いていきます。