関西在住セミリタイアしたい人のブログ

仕事でいつも憂鬱気分。セミリタイアを夢見て日常、株の事等をつづります。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

面接結果

やはりお祈りでした。エージェントを通じて応募しておりましたので理由も聞くことができました。 一番はリーダーシップの欠如という事でした。まあ自分でもない部分だと思うので しょうがないですね。 昨日メールにて希望している会社からエントリーが通り履…

初めての転職面接

どうもです。昨日初めて転職の面接に行ってまいりました。 思ったよりフランクの様な気がしましたが、やはり初めてで要領が分かってないのか言いたいことの半分も言えなかったです。 当然転職理由や志望動機もあったのですが最後まで話せずすぐに別の話題と…

徒労

どうもです。全国何か雨模様ですね~こちらも雨なんですがそのおかげで無駄足を踏んでしまいました。 実は今日妻の母親からチケットを貰い甲子園球場の阪神X中日戦を観戦予定でしたが 雨の為中止になりました。 まあそれはしょうがいないですが、もっと早く…

米国株初購入

どうもです。明日に書くと言いながら完全に忘れておりました。題名通りですがついに米国株初購入となりました。 記念すべき銘柄はMO(アルトリアグループ)です。軒並み下がり気味のタバコ銘柄です。 購入した理由としては配当が1、4、7、10月と日本株…

外貨預金の状況

どうもです。すっかり忘れてましたが今月より10日に米国ドルの外貨定期(1か月)が満期に なっておりました。 米ドル定期預金 $300.00→$300.36日本円にして僅か38円程ですが1か月ですしね。明日は初購入した米国株について書きます。ではまた

また久々

どうもまたご無沙汰気味です。 信長の野望戦国立志伝があまりにも面白くて ブログを書くことをわすれます。さて、就職活動ですがついに来週面接に行くことになりました。正直まだ正社員で働きたくないのですが背に腹は変えられません。投資状況もサボり気味…

お盆期間

いよいよお盆ですね。サラリーマンの方はお盆休み真っ最中の方が多いでしょうね。 そのせいか渋滞もひどいので僕は基本家にいます。 ただ前職の同僚と飲みに行く機会がこの期間結構あります。まあネタに出来ることも そう無い気がします。要は愚痴の言い合い…

近況

暑い日が連日続きます。 今の日雇職場は何とクーラーが休憩室以外ないためかなりしんどいです。 まあ週2回くらいしか行ってないので辛抱ですね。もう8月。転職に動かないといけないのですが暑くてやる気が・・・ こんなこと言ってたら駄目ですね。ねじの巻…