関西在住セミリタイアしたい人のブログ

仕事でいつも憂鬱気分。セミリタイアを夢見て日常、株の事等をつづります。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

米国株よりの配当と配当金よりKO購入

どうもです。

相変わらず生活しづらい世の中ですが嬉しい配当金の到着です。

米国株

MO 15株 $11.34
T  25株 $11.70

米国株は昨年9月より購入しております。四半期配当なので4回頂けるのは
何だか嬉しい気分です。

さてその配当金より

KO(コカ・コーラ)を1株購入しました

KO $43.67

いわずとしれたバフェット銘柄です。このKOについては基本米国株の配当金を
使っての購入をするつもりです。配当の再投資の体感を肌で感じておりこれが積もってくると
ワクワクしてきますね!

僕の住んでる大阪ではまだ緊急事態宣言が明けてませんがこういう楽しみを1つ1つ見つけ
この沈んだ気分を発散していきたい

ではまた