関西在住セミリタイアしたい人のブログ

仕事でいつも憂鬱気分。セミリタイアを夢見て日常、株の事等をつづります。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

久々の新規株購入と微笑の配当金

どうもです。

相変わらずで過ごしておりますが、久々に日本株の購入と毎月の米国株購入です。

日本株

三菱ケミカルHD(4188) 200株 @815.8


米国株

AT&T         3株 $34.48

以上です。三菱は前から狙っていたのですがまごまごしてる内に高値買いしてしまいました。
下手だなww

そして配当金

自分名義

エリアクエスト ¥160

昨年QUOカードをあっという間に廃止した残念会社です。見れば見るほど悔しくなるのですが
自分への戒めとして残しております。おそらく永久に含み損で終わるでしょうね。

QUOカード優待は一時期はまっていたのですがもうやりません。先日も日本ギア工業が廃止しましたね。
僕は100株持ってて200株で権利再奪取とも思いましたがしなくて正解です。

やはり配当金狙いでいきましょう

ではまた