関西在住セミリタイアしたい人のブログ

仕事でいつも憂鬱気分。セミリタイアを夢見て日常、株の事等をつづります。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

配当金到着と転職状況

どうもです。数日のうちにめっきり涼しくなってまいりました。

さてまた配当金が来ましたのでご報告です。

自分名義
ブロードリーフ 2855(500株)
スカイラーク  2335(300株)
あおぞら銀行   34 (1株)

以上です。
ちなみにブロードリーフは300株は特定株、スカイラークは200株が特定株になっております。

スカイラークは優待好きには有名な銘柄でして300株~499株は年間20000円のお食事券で中間期の今回は
9000円分をいただきました。これは嬉しいんですが配当金が半分になってしまいました。
普通はまず優待から減らすと思うんですがこれは皆さんがそれだけ優待を重視しているという会社判断でしょうね。

さて一方転職は先日最終面接に行ってまいりました。まだ結論は出てませんが恐らくダメっぽいですね。社会経験等は
問題ないんですがその業種の経験が無いのがネックという感じでした。それなら呼ぶなよと思うんですがね。
まあ結論が出たらまた検討したいなと思います。

ではまた