関西在住セミリタイアしたい人のブログ

仕事でいつも憂鬱気分。セミリタイアを夢見て日常、株の事等をつづります。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

米国株と外貨建てMMFの解約について

少し遅い情報ですが米国株の最低手数料が値下げされる事になりました。

今までは極端にいうと1ドル買っても最低手数料5ドルを取られるため
1111ドル以上買わないと手数料負けをするという事だったんですが
これの撤廃です。

これは大きいですねえ。米国株購入のハードルの1つがなくなるんで

今後は徐々に米国株を購入していく予定ですが、そうなると米ドル建て
MMFが不必要なのではないかと考えました。

結果解約することにします。短い間でしたがありがとうございました。

購入して1か月程度の方針撤回ですがこういう状況ですのでしょうが
ないですね。

ではまた