関西在住セミリタイアしたい人のブログ

仕事でいつも憂鬱気分。セミリタイアを夢見て日常、株の事等をつづります。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

7月に入って早速国民年金免除申請と外貨建MMF

7月に入りました。無職の7月にまずやる事といえば国民年金の免除申請です。
3月末に退職した際免除申請に早速行き手続きをしたのですが、国の税金は
保険料は6月が締めとなってるのが多いらしく、改めて7月にまた来てくださいと
言われていました。
で、早速市役所訪問。思ったより人も少なくすぐに申請の手続きへ
前回実際に手続きしてるのでなんなくできました。
前回は全額免除で今回も退職特例で恐らく全額免除になると思われます。
退職したらすぐ手続きへ!あっ支払う人はそのままで結構ですよ。決まりではないので

さて外貨建てMMFですが

外貨建MMF   100.02→100.16(残高口数)

他にトルコリラでの外貨建てMMFも1万円分購入しました。これはまた月末くらいに
報告いたします。

ではまた