関西在住セミリタイアしたい人のブログ

仕事でいつも憂鬱気分。セミリタイアを夢見て日常、株の事等をつづります。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

セミリタイヤに必要な金額

永遠の課題とも言えますね。独身や既婚者、子持ちによって変わると思いますが、僕は既婚者子なしです。

僕は大体年150万でいけると思っています。何故なら実は僕は家賃がかからないからです。他は車とかも仕事辞めたら処分しようと思っています。

ちなみに株式の配当は約25万位ありますので、後125万をどうするかです。大体月10万円位なので後はバイトかなぁ〜

嫁にも働いて貰いますがそれをあてにもできないですからねぇ

でもそう考えると苦しい思いまでして働くのも嫌になります。まぁ皆さん精神が病む前に自由になりましょう