関西在住セミリタイアしたい人のブログ

仕事でいつも憂鬱気分。セミリタイアを夢見て日常、株の事等をつづります。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

改めて家計を付ける重要性

どうもです。

先日久々の友人と食事に行きました。いろいろ心配していただいております。
さて話の中で家計の話になりました。3人で行って1人は独身、僕ともう1人は家族持ちで
その人は子供がいます。

その家族持ちはなかなかの節約家で家計もすべてつけており、収支をチェックしているとの事。
それがわかるとどれだけ貯金そして投資できるのかも一目瞭然です。

自分もある程度は付けているのですが完璧ではありません。なかなか就職が決まらず不安になる一因には
やはりお金がどれだけもつのかという事でしょう。

そこで来月からはできるだけ厳格につけて1月いくらかを見てみようと思います。
今は不妊治療もやっており赤字は間違いないのですが、基本的な生活費を見直すきっかけになると思いますので

まあ3日坊主かもしれませんがww

ではまた