関西在住セミリタイアしたい人のブログ

仕事でいつも憂鬱気分。セミリタイアを夢見て日常、株の事等をつづります。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

株の話

最近だいぶ下がって来ましたねー

買い頃かなと思いつつも下がると下がり続けるんじゃないかと思うと買えず知らない間に上がるという事が良くあります。

そんな中、積水ハウス(1928)がものすごい勢いで下がってます。まぁここは上層部のゴタゴタに始まり決算が良くなかったので下がっていますがこれが底かどうかですね。

僕としては潰れることは無いと思うがまだまだ下がると思います。そこで目安として配当利回り5%で後100株購入して後はただ持ち続けるのみです。

才能が無いので株は真っ赤っかですがw
地道に長期保有していきます。