関西在住セミリタイアしたい人のブログ

仕事でいつも憂鬱気分。セミリタイアを夢見て日常、株の事等をつづります。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

年末を控えて

もう今年も少しですね。来月は3月決算の企業の中間配当が来ます。嬉しい時期ですね😃

今週は日産のゴーン会長の件でもちきりです。僕も株を持ってまして影響を心配してましたが、思ったより下がらなくほっとしてます。
ただ今後は配当が減るんじゃないかと心配はしてますが

日本人がトップになると海外と違い配当性向も落ちますしね。

しかしゴーンさん、いくら金もってりゃ満足なのよ。やっぱり長年トップにいると傲慢になっちゃうのかなぁ

まぁ僕は平社員なんでわかりませんがね、その気持ちが